逢沢りな、野波麻帆ら豪華女性ゲスト陣のラインナップ発表!

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、1月27日(土)夜11時より全8話を放送する、オリジナル連続ドラマ第2弾『やれたかも委員会』の女性ゲストのラインナップを発表いたします。

「AbemaTV」にて初めて実写ドラマとして放送する人気連載漫画『やれたかも委員会』は、“あのとき、もしかしたら、あの子とやれていたかもしれない……。”という、男性なら誰しもが1度は感じたことのありそうな甘く切ない“やれたかも”というエピソードを、“やれた”のかどうか判定する組織「やれたかも委員会」が判定していきます。

主演を務めるお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんも「必ず誰もがあると思うんですよ、『やれたんじゃないかな、あいつ』みたいな」と共感する「やれたかも委員会」。同作品は、毎回様々な“やれたかもしれない”エピソードを抱え委員会に判定を求める依頼者たちに対し、秋山さんが演じる人間愛溢れる犠星塾塾長・能島明、モデル・朝比奈彩さんが演じる女性ならではの視点で淡々と判定を述べる月満子、さらに俳優・本多力さんが演じる、依頼者のエピソードを読み解き、判定結果を伝えるパラディソの個性豊かな「やれたかも委員会」の3人が判定していく、独特の空間がクセになるストーリーです。

 この度、「やれたかも委員会」に訪れる依頼者役、及び依頼者の回想シーンに登場する“やれたかもしれない”女性役として出演するゲストのラインナップを発表します。昨年12月22日(金)に発表したモデル・玉城ティナさん(会社の美人すぎる後輩役)に加え、新たに女優・逢沢りなさん(高校時代の憧れのマドンナ役)、セクシー女優・天使もえさん(1つ下のお嬢様な彼女役)、女優・鹿嶋ゆかりさん(オフィスですれ違う見知らぬ美女役)、女優・相楽樹さん(文化祭の準備で2人きりになるクラスメイト役)、女優・野波麻帆さん(“ママさんバレー”チームに入っている人妻役)、女優・ほのかさん(キャバクラ嬢役)、セクシー女優・三上悠亜さん(アレ?にこだわる大学時代の憧れの先輩役)、矢崎希菜さん(いとこの姉役)が出演することが決定しました。

 1月27日(土)夜11時からの初回放送から毎週、“憧れのマドンナと再会し、積極的にアプローチを受ける”や、“人妻からドライブデートに誘われる”、“会社の後輩とクリスマスにデートをするとサンタコスプレに着替えてくれた”など、実際に起こりえそうなエピソードを漫画原作のもと、リアルに再現していきます。さらに、「AbemaTV」オリジナルストーリーの放送も予定しており、“1つ下の後輩と意を決してラブホテルに行く”など、ドキドキする“やれたかもしれない”エピソードをお届けします。どこか出会ったことのありそうな、聞いたことのありそうな、“やれたかもしれないあの娘”が送る至極の“ムラキュン”ストーリーをぜひ、お楽しみください。

 さらに、「やれたかも委員会」の部屋で謎のウエイトレス役を演じるのは、女優・西内ひろさんに決定。毎週訪れる依頼者たちとの絡みにも注目です。